2016年4月 6日 (水)

お掃除したでしょ❗

水槽お掃除の後、濁った水が綺麗になりました。

Dsc_0076


一緒に大きい水槽も大掃除したので、明るくなりました。

Dsc_0085


魚達も喜んでいるようです。

Dsc_0067


はい❗良くできましたね🎵

頑張ったからね🎵

2016年3月24日 (木)

新聞は❗

毎回パパさんが新聞を広げて読み出すと...

Dsc_0118



ココちゃんは、飛んできます⁉

Dsc_0119


(一緒にお勉強してまピー)

エッ❗本当に?

Dsc_0122


だったら、新聞はかじるものではありませんけど、、?、

(それは...‼)

続きを読む »

2016年3月18日 (金)

その訳はね⁉

コケだらけの水槽を見ながら~❗

Dsc_0077



コリナマズさんも怒ってますよ☀

Dsc_0112


お掃除サボってませんか⁉

Dsc_0065


はい❗サボってました。 すんまへん😅
早急にさせていただきます‼

2016年3月 6日 (日)

物思いですか?

水草水槽を見ながら、ベティちゃんが物思いにふけってます。

Dsc_0052


呼べば返事は有るけど向いたまま?

どうしたのかな?

Dsc_0044


どうしたのかな? 心配ですピー!

真相は、次回の更新で分かりまピー😉

2016年2月22日 (月)

美味しいの?

大阪城の梅が咲き初めました。

Dsc_0021


Img_20150729_081116



それって美味しいの?
かじってもいいですか?


Img_20150729_080544


美味しいと思うけど、ちょっと酸っぱいかもね🎵
ウグイスさんに聞いてみたら❗

続きを読む »

2016年2月12日 (金)

動作確認する

あまりにも長い放置の為に、動作が不安なので投稿確認します。


Img_20150729_080638



ベティとココは、この冬場も元気で乗りきれそうです🎵

2015年8月 5日 (水)

再開・・1年2か月・・暑すぎます!

                    

                        

Cimg4184_2

1年ぶり     「ベティちゃん」 元気で絶好調です。 

                                                                   

                                                                 

 

Cimg4321

「ココちゃん」も元気で、2羽共暑さにも負けず絶好調!

                                                                  

                                                             

Cimg4371

水槽の「ガ-」も高水温の中でも涼しげ?に元気です。

                                                               

                                                                 

              

Cimg4397

かなり大きくなったナマズの「プレコ」は暑さで夏バテ中でも、食欲は落ちません。

                                                                     

                                                              

Cimg4248

オカメ達の遊び場になった水槽上のランプで何か?カジカジが最近流行ってます。

 

 

2014年6月15日 (日)

梅雨の換羽

今年も梅雨の季節がやってきました!

我が家のオカメ達も、気温と湿度の上昇と共に、

羽繕いが忙しく、大変そうです。

また 熱帯魚の水温も日毎に上昇し、そろそろ30度になろうかと・・・

そんな今日この頃を過ごしております。

   

   

Cimg3958

せっせと・・羽のお手入れ中です。

   

Cimg4133_2

そうそう!お手入れ大事です!

って・・放鳥してもまったく忙しそうで・・?

まったく相手をしてくれません。(--〆)

  

そんな今朝の事!

ケージの中で何時も通りの羽繕い中に・・・ 「ギャッ・・・」の叫び!

慌てて見に行くと!

Cimg4174 

ココちゃんの一番長い自慢の尾羽が、止まり木に抜け落ちていました。

アリャリャァ~   こんなに大きな羽根が抜けたのねぇ・・

きっと 抜けり瞬間は痛かったんでしょうね?

 

 

Cimg4173

ご自慢の尾羽は無くなったけど、

見た目はまだまだ尾羽は残ってるから大丈夫ですよ!

次に生えてくるのは、もっと立派な羽になるように・・(^◇^)

   

 

Cimg4175

ハイハイ!・・私も抜けていますよ!

そうそう ・・ベティちゃんも換羽中なのです。

  

   

 熱帯魚達は、相変わらず食欲旺盛で絶好調ですが、

Cimg3689

そろそろ暑さが身に染みてくる状況になってきますので、

しっかりと環境(水替え)をして今年の夏も乗り切ります。 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む »

2014年4月19日 (土)

自由時間!

家のオカメ達の朝の自由時間は、6時からだけど・・・

 

Cimg4144

ベティが扉の前で 

今日は遅いね!・・・まだかな?

今日は、休日だから何時もよりゆっくりですよ!

でも・・もう8時ですけど・・・?


  

 Cimg4148

ちょっと寝坊しました!

ごめん、ごめん!  じゃぁ~開けるね。

 

 

Cimg4151

はい!どーぞ”  

扉を開けると・・・ココちゃんが先に出て来て

” おそいよぉ~ ” って感じで・・・。

 

 

では、今日も自由な時間をお楽しみくださいませ。<(_ _)>

 

 

 最初は、それぞれに止まり木から、まわりを確認! 

Cimg4122

ベティちゃんは、左側からの担当?

 

 

Cimg3973

ココちゃんは、右側の担当?

  

 

Cimg4141

左、異常なし!

 

 

Cimg4135

右も、異常なし! 

それでは!・・  ・・活動開始!

 

 

この後、遅くなったお詫びに、おやつと

いつもより時間を延長して満足していただきました。(^<^)

 

 

続きを読む »

2014年4月 6日 (日)

好きなもの ベスト10

今日は、我が家のオカメ達の好きなものを紹介します。

 

Cimg4092 では!10位~5位までは、

ココちゃんから紹介します。

   

Cimg4057右から順番に!、

10位:フリーズドライのかぼちゃで、サクサク感と甘いかじり心地がいいのよねぇ!

     9位:ミックスナッツ(鳥用)、栄養満点なので・・程々にしないと太っちゃうのよねぇ!

   8位:カトルボーン(イカの骨) これもサクサク感でカルシウム補充にばっちりよ!     

 7位:塩土と焼き砂、ミネラル補給と消化の為、好く食べてます、これ必需品!

 6位:イ草や木のかじり用のおもちゃで唯一の食べ物以外のお気に入りです!

 

 

 

Cimg3963 次のベスト5は、ベティちゃんから、

 

 

Cimg4054上の右から

5位:粟穂のおやつを吊るしてもらってかじり付くのが大好きです。

  4位:落花生の皮ごとかじり付いて中のナッツをゲットするのが最高!

 3位:煮干し! これが無いと始まりません・・・毎日食べる大好物!

  2位:小松菜(新鮮な物ほど美味しい)やはりバランスの良い食事を!

☆1位☆:やっぱりオヤツ!!!シードを糖蜜で固めた「ニュートリベリー」!

毎日必ず食べるお気に入りで、色々なのとセットがお決まりです。

 

 

Cimg4071 と、言うことで、今日は、1位と9位を頂いてます!

 

でも・・でも・・やっぱり1番好きなのは!

Cimg4084 なぁ~んて思ってる?飼い主の・・・

親ばかでした・・・(*^_^*)・・・

続きを読む »

プロフィール

フォトアルバム

ベティ:♀ / 種類:シナモンパール ココ :♀ / 種類:ホワイトフェイス シナモンパールパイド

Powered by Six Apart

お気に入りリンク